【募集】企画、構成、制作、原作、放送作家を募集します!(第5回)

どうも!放送作家の細田です。この度、私が運営している制作グループ「細田さんチーム」の5回目となるメンバー募集をおこないます。

緊急事態宣言が発令され、以前以後で各所どのような制作体制が取られるのかが不透明であり、ブログの更新等しばらく発信することを控えておりました。

久々の更新です。

さて本題。今、新体制に対応する中で感じること、最も大きな特徴は「蜜を防ぐ=人員の削減」です。言い換えれば「必要な人材だけ」に声が掛かる。コロコロと状況が変わるかもしれない中で「安定感がある」「信用がある」「実績(過去に取引)がある」ところに仕事が集まる傾向が、どうしてもあります。

!若手の方や、これから目指そうという方には不利な状況がしばらく続きます!

それらを踏まえつつ。私のもとで安定感や信用を担保しながら、バランスを見て人を配置して、仕事を遂行するのが「細田さんチーム」の目的です。

なぜわざわざ、こんなことをしているのか?

【私の気持ち】
・いただいているお仕事の数が、1人でやるには、ちとしんどい。
(↑私だって、ゲームしたり散歩する時間が欲しい笑)
・オファーしていただいたからには、断りたくない。
・受けるからには、きちんとした価値をお返したい。

【チームの作家さんへの気持ち】
・お仕事の機会をお渡しすることで、チャンスを掴んで欲しい。
・経験としてスキルアップに役立てて欲しい。
・自分はこの仕事に向いているのか?の判断材料にして欲しい。

【いやらしい、私の気持ち】
・チームの作家さんに動いてもらい、細田は一切何もしなくてもお金が入ってくるウハウハな生活がしてみてぇー!
(↑と思った時期もあったんですけど、放送作家のビジネスモデルではこれは無理でした)

…久々の投稿で、無駄に筆が走りました、失敬!

●ともかく、以下のどれか一つでもやってみたい方は、気軽にご連絡ください。

企画…企画案を考える仕事(企画書作成もできるならなおよし)。

構成…台本を書く仕事。

制作…構成の仕事に付随した、生放送、生配信の現場の演出。
   (ラジオの横にいる作家さんの、映像バージョンみたいなイメージです)

原作…漫画の原作の仕事(プロット作成や脚本も書ければなおよし)

あと、今のところうちではあまり請け負わないようにしているのですが、相談が増えているので、簡単な「映像編集・撮影」が出来るという人も、一応ご連絡いただきたいです。

メールは【nanikanooyakuni@gmail.com】まで。

お名前、年齢、住所、電話番号。
簡単な自己紹介(あなたの能力)も教えてください!

よく「半年間、悩んだ末に応募しました」みたいな人がいるんですけど、やる前から悩む時間こそ、もったい無いです。グループに入ってもらったからといって、すぐに結果が出るとも限りませんし。こちらから出来ないことを求めたりはしないので。

いちいち深く考える前に、さささっとメールしてください!

細田哲也

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です